メモ帳あるふぁv2

Since 2004/2009-2022 気が向いたときに長文を書く用。暇人であるときが懐かしく感じます。

お買い上げの衝動

こういう衝動買いはよろしくないな、と思いつつも先週末の安売りの魅力にひかれて購入してしまった。これです。

マイクロソフト Surface Go(4GB/64GB) シルバー MHN-00014

マイクロソフト Surface Go(4GB/64GB) シルバー MHN-00014

 

 何に使うかはこれから決めます。カフェでブログでも書くか?そんな暇はありませんよね。モバイルで作曲か?家でやれって感じですね。

ちなみに、買ったのは4GBではなく8GBモデルです。一緒に買ったキーボード付きのカバーは落ち着いた赤色で、これもなんか所有欲を満足させる感じよね。

CPUは非力ですが、これでがりがり処理するようなことをしなければ問題無いはず。あと、プリインでOfficeが入っているので、そのために買ったと言い聞かせればよいのかもしれない。けっこう小さくて軽くて持ち運びに関しては何も問題無いレベルなので、本当に持ち出し用って感じ。個人的にはリビング用のPCにしたいんだけれど、置いておいたら悪魔に壊されること必至です。つらい・・・