メモ帳あるふぁv2

Since 2004/2009-2022 気が向いたときに長文を書く用。暇人であるときが懐かしく感じます。

みやこへ出て楽しむ

子連れ艦隊のため従前より機動力に劣るので、ルートが限られる地下鉄に行くことからだいぶ遠ざかっていましたが、今回非常に楽しいイベントがあったので参戦。

もう最後に行ったのは5年前にもなるのか。久々でしたが中に入ると以前と変わらない風景。今回は同行者の多大な協力もあって、艦隊な状況でもおいしいごはんにありつくことができました。多謝。どんぶりを2つ、5等級の和牛串焼きにくすだまという高山の日本酒、そしてコロッケに肉寿司をいただくなど、2時間ちょいでもうまんぷくです。楽しかった!

相も変わらずすごい人で、お金払っても入場させちゃう熱気と勢いがありますよね。やっぱり食系イベントは楽しいです。色々新しいモノも発掘できちゃうこともあるしね。こういうイベントは基本混んでいるので、敢えてその中でも人が居ないところを攻めたりするのですが、そこがおいしかったりすると勝った気分になりますよね。

f:id:starlitdancin:20190113111209j:plain

美味しいお肉とお酒

腹も膨れて、次に向かったのが渋谷の〇カリ〇。そこでは元号が変わるまえのこの現元号のインターネットの歴史を覗いてみるという非常に心に刺さるイベントを実施しておりました。先日の放送のエキシビション的なやつなんですが。自分の青春時代はそのままWin95以降のインターネットとともにあったようなものなので、色々と懐かさがこみあげてくる感じでした。PCから流れる56kモデムのピーガガガという音だとか、アルバイトの後のテレホタイムだとか、Flash全盛期に自分もやってみたいなんて思っていたこととか。そんな世界に興味を覚えて大学も情報系に入学するも、いまは全く別のみちでお仕事をしています。それでも、自分の得意分野の礎を作ったのはやっぱりそんな歴史だったりするのです。

f:id:starlitdancin:20190113150948j:plain

お前を消す方法