メモ帳あるふぁv2

Since 2004/2009-2022 気が向いたときに長文を書く用。暇人であるときが懐かしく感じます。

久々の二次会

後輩の結婚式の二次会にお呼ばれしてきました。自分の代の周りの人の結婚式は一段落しているので、久々の二次会かもしれん。
会場は人でごった返していて、これだけの人が集まって祝ってくれるなんてスゴいなあ、と思いました。特に顔が広い新郎はどこでもいじられ系なのかもしれないですが、それはそれでまた人望があるということなのでしょう。そんな新郎をしっかりフォローしていっている新婦もさすがとしか言いようがありません。
新郎の顔の広さのおかげで、大学の頃の知り合いとも会うことができた。当時は縁あって話したり一瞬一緒にサークル活動もしたりしてたんですが、その後なかなかお会いする機会が無く。大学もコミュニティも違うし、難しいところだったんですよねー。いつの間にか結婚やら子供やらで、ステージが変わってます。果たして、その後またお会いできるのは数年後なのかどうなのか。このくらいの年代になると恒常的に繋がっていられるのってほんの数名とかになっちゃうよね。自然に「飲もう!」と言えるような間柄になるにはまた一つのカベがあったりなかったり。。。まあ考え過ぎちゃってるだけですかね。
たくさん幸せを分けていただいたので、疲労困憊ですが精神的にはすごく充実しています。