メモ帳あるふぁv2

Since 2004/2009-2022 気が向いたときに長文を書く用。暇人であるときが懐かしく感じます。

Ingress

イングレスってご存知ですか?Googleが開発したAR的な位置ゲームなのですが、最近本腰入れて始めました。正確には、ずいぶんと前に少しだけやって(これはハマる、やばいと思って)本認証をしていなかったんだけど、つい先日の旅行のついでに始めてしまったのです。
所属は緑チームで、ポータルを探してハック、みたいなことを延々とやっています。まだLv3なんですが、都内勤務ってこともありポータルには全く困らない状況。先日折ったはずの足も1ヶ月と少しでずいぶんと良くなったので、その足でポータルを巡っております。とにかく、散歩が捗るアプリで、イングレスダイエットなる言葉があるのもうなずける。
18切符とかの乗り放題系切符との相性が抜群な気がするので、暇になったらポータル探しに遠征したいところですね。仲間を作って始めるとまた楽しい。ゲームは同時に2つまで、ってことでモンハンとイングレスの両輪で楽しく頑張りたいでございます。出張ついでにポータル探しとかわくわくしちゃう。
久々に曲作り。こっちも何年かぶりに形になりそうです。インスピレーションみたいなのは勢いが大事なのかもしれません。そんな、お仕事の谷間の期間。そろそろ忙しくなるぜっ。