メモ帳あるふぁv2

Since 2004/2009-2022 気が向いたときに長文を書く用。暇人であるときが懐かしく感じます。

カレー初め

今日は一日書類整理。家計簿やらなんやら、記録すべきものがたくさんあるんですがばらばらになったまま1年が過ぎ去ってしまい、今更やるはめになっているというわけでございます。この時だけは、テンキーがあるキーボードで本当に良かったと実感します。

お昼どき、無性にスパイスが効いたカレーを食べたくなり、検索。実はこのあたりにはスパイスが効いたカレーを出すお店がすっごく少ないんです。インド料理屋は死ぬほどあるけど。で、結局3店舗くらいそう遠くないところを見繕ってみたんですが、1店舗目は行ってみたら冬休みでフラれ、2店舗は行くまでもなくTwitter情報で冬休みでフラれ、未訪の3店舗目。観覧車が見えるキラキラした某駅を降りて、そのキラキラの真逆の雰囲気の方へ少し歩いて坂を上っていったある場所にありましたが、まさにマンションの1室。なかなか入りづらい雰囲気。せっかくここまで来たので勇気を出して入ると、ほぼカウンターオンリーのコアなお店。メニューも1つだけっていう、これはと思わせるお店の出で立ち。お店ではその1つだけのびんだるーをいただいたんですが、これがまた予想以上のお味で、一言でいうと最高でした。美味しかったわぁ。お米が細長い海外のお米で、これがまたこのカレーに合うんですよ。名前とか性質とかの詳細はわからないけど、感覚的に。

スパイス系カレーの選択肢が増えたことが今日の大きな収穫です。流行りではありますが、それでもおいしいお店は貴重です。

f:id:starlitdancin:20190104130409j:plain

ポークビンダルー 20190104