メモ帳あるふぁv2

Since 2004/2009-2022 気が向いたときに長文を書く用。暇人であるときが懐かしく感じます。

お出かけしました

某ゲームの某レイドにお誘いを受けたので、いつもの仕事場の近くまで電車にて。休日にこのあたりに来ることは稀なんですが、たまにはね。早々とゲームのタスクをクリアして、近くのカフェでお昼をいただいた。相変わらず爆盛りのあそこ。いつの間にか地元というか実家のすぐそばにできていてびっくりしたよ。結構満足なお食事でした。

電車で30分も来ると、遠くには山並みも見え、田んぼやら畑やらがそこら中にある結構な田舎感があって、個人的には割と好みな風景。駐車場が広いしまむらがあるだけで地元感ありますよね。もちろんスーパーマーケットも広々としていて、イオンに至っては広大過ぎてもはや迷子になるレベル。ただし、車は生活に必須な予感。そう考えると生活コストは車の維持コストが上乗せされる分あまり変わらないのかもしれないね。車生活も憧れますが全く理解してもらえません。