メモ帳あるふぁv2

Since 2004/2009-2022 気が向いたときに長文を書く用。暇人であるときが懐かしく感じます。

楽しい運動

一日歩いて、程よい疲れとともにお酒を一気に流し込み、的なことを。はじめましての方も多くて自分がそこにいるのが不思議な感じでしたが、やっぱり実地はおもしろい。過去にも何回かウォーキングのイベントには出たことがあるけれども、やっぱりグループを作って動くと楽しいね。入っているコミュニティの本来の趣旨にのっとった形で楽しめたので、なんかモチベーションが上がったような気がする。

所属するコミュニティって、この歳になると増やしていくことって色々な制限がかかると思うんです。いまからバンド始めるわとか音楽教室通うわ社会人サークル入るわ、なんて言った日にゃ同居人から言葉でStubされちゃうよね。それくらいハードルが高いという意識を持っています。

今回のイベントは所属状態をギリギリで繋いだ感じは否めないけれども、通常暮らしていると絶対に接点がないような人と関わることができたのはやっぱりよかったな、と。自分を形作るものって人との対比だから、色んな人と出会って関わることが自分という人間を形作るにあたっても非常に良いことだと思うんです。これ昔も書いたな多分。

また機会があれば、楽しんでいけるといいなぁ。すぐに近いコミュニティで飲み会もあるので楽しみだ。